スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年01月15日

土地探し

紳士淑女の皆様こんばんはorこんにちは
おやぢです。

早速用地を探し回ってるのですが、やはり思った通り厳しいですねぇ・・・
今までは数件の不動産会社と話し合ったり資料を見せて貰ったり競売物件
なども見て問い合わせしながら近畿地方の他に中国・四国地方や中部地方など視野を広げて
探してるのですが中々ピンと来る土地が見当たりません。
また、色々知らない事が沢山出てきて困惑しておりますが
一つ一つを勉強し吸収して行きながら進んで参ります。
地目種類、用途地域ってなんぞや?って所からなので大変です。
不動産関連で働いてないから仕方ないよね。

そして探している内にお城風住宅(外見は完全にお城の天守閣)
なんて物件を発見!一国一城の主や!!
ふむふむ、元々は飲食店・お土産屋さんなども兼ねてたのか
勿論トイレもついてるし設備としては良いな。
と、少しばかりテンションは上がったのですが・・・
「お城かぁ・・・お城の中でサバゲーってどうなん?」
「珍しいし話題性もあるから良いんだけど、狭いし交通の便が悪いのは致命的だよなぁ」
などと楽しみながらも探し続けてます。

そもそも自分はどんなフィールドをしたいんだろう?
と、自問自答。
屋内型か屋内型か。

自分が遊ぶメインフィールドは完全に山、整備されてない山です。
地主さんの許可を貰った私有地利用なのでトイレなどの設備なんてものは無い所。
大自然の中で広大な敷地なので動くのも大変、だいたい登山。
そんな所なので危険も大きく怪我がどうしても心配。
構造物が少ないのはリアルでもあるから楽しいんですけどね。
また他の有料フィールドも屋外・屋内と色々遊びに行かせて貰ってるので
それはそれで色々な違いがあり楽しいし設備も整ってるから大変楽だし何より安全に出来ている。
屋内型は雨の心配が少なくて設備充実もし易いんだけど、どうしても一般住宅が近くにあるだろうし
近隣住民との交渉がとても大変、過去にそれで頓挫した所もあるみたいだし。
と、悶々と考えながら出した答えは・・・

やっぱり屋外型かな。

雨に左右されるって弱点もあるけど、やっぱり開放感のある屋外で綺麗な空気を吸いながらが気持ち良いかな。
んで、出来れば屋外の中に建物があったりしてってのがベストだけど・・・
まぁ、無いよね。
奇跡的にあったとしてもとても恐らく予算が足りないし色々法的な手続き等が大変そうだ。
海外のサバゲーフィールドみたいなリアル戦場っぽいのが良いなぁ・・・

ってな訳で用地を絞って探し続けたいと思います。  

Posted by おやぢ  at 02:37Comments(0)土地探し

2017年01月11日

七転び八起き

初めましておやぢと申します。
サラリーマンをしていたのですが、趣味が高じてサバゲーフィールドを創ってみたい欲求に襲われボチボチと検討を初めた所です。
現在近畿圏内で予定をしており先ずは土地を探さねば!
などと思ってる次第であります。

サバゲを中心としてBBQなどのアウトドア利用や撮影も出来る屋外スタジオとしての利用も出来るようにと検討しております。

思えば私の若い頃はフィールドは無く、その辺りで友人と銀玉鉄砲で遊んでたものですが、安全に楽しくリーズナブルで日常のストレスを発散出来る場所の一つの選択肢になれば良いなと思っております。

ボチボチと更新して行く予定ですので宜しくお願い申し上げます。  

Posted by おやぢ  at 18:32Comments(0)